英語で自己紹介するフレーズ術!!

 

 

f:id:Shuxuu:20191029212838j:plain

「英語で自己紹介」

そう聞くと、

難しいように感じませんか?

 

 

自己紹介は

英会話における一番初めのステップ

であると言えます。

 

これができなければ

英語で普通の会話をすることは

夢のまた夢です。

 

しかし

特定のフレーズさえ覚えておけば

自信を持って英語で

自己紹介を行うことができます。

f:id:Shuxuu:20191018230858j:plain

 

僕自身、大学で英語専攻だったので

授業中に英語で自己紹介をする機会が

たくさんありました。

 

初めは

"Hello, my name is shunya.

I like soccer.

Thank you."

 

(こんにちは、しゅんやです。

サッカーが好きです。

よろしくお願いします。)

 

本当にこんなレベルでした。

 

今覚えば

こんな自己紹介

小学生でもできますよね?笑

 

ですが、

自己紹介の型とフレーズを

理解してからは

しっかりと自分のことを英語で

伝えられるようになりました。

f:id:Shuxuu:20191029212958j:plain

 

ここから、英語での

自己紹介の仕方を紹介します。

 

1、 挨拶

 

まずは挨拶からです。

“Hello./Hi” (こんにちは)

 

“Nice to meet you.”

(初めまして)

 

このように笑顔で相手の目を見て

挨拶をしましょう!

 

2、 名前

 

My name is ◯◯.

(私は◯◯です。)

 

このように自分の名前を言いましょう。

 

この後に

Please call me ◯◯.

(◯◯と呼んでください。)

とあだ名をいうのがオススメです。

 

3、出身地

 

自分の生まれた場所や

育った場所を簡単に紹介できると

話が弾みやすいです。

 

“I was born and raised ◯◯.”

(生まれも育ちも◯◯です。)

 

“I was born in ◯◯, but grew up in ◯◯.”

(◯◯で生まれて、◯◯で育ちました。)

 

このような文章で簡単に説明しましょう!

 

4、職業

 

大学生の場合だと

“I am a university student studying ◯◯.”

(大学で◯◯を専攻しています。)

 

自分の専攻を英語でどのように

いうのかを一度調べて見てください。

 

5、趣味

 

自分の好きなものや趣味も

言えるようにしましょう。

相手との会話のきっかけになります。

 

“I like ◯◯.”

(◯◯が好きです。)

 

“I love to ◯◯.”

(◯◯が大好きです。)

 

欲を言えば、

この話から想定される質問を

事前に考えて準備しておくと

相手との会話がもっと広がります。

 

最後に

Thank you. (ありがとうございました。)

と挨拶をしましょう。

 

以上が英語での自己紹介の方法です。

f:id:Shuxuu:20191007021747j:plain

 

難しい英語を使わなくても

英語で簡単に自己紹介することができます。

 

最初はこの型に

当てはめるだけでいいので、

一度、自分の自己紹介文を

作ってみてください!