英語を話す上で意識してほしいこと3点!!!

 

 

英語を勉強をしている方で

なかなか話せるようにならない。

 

f:id:Shuxuu:20191007021224j:plain

 

そんな方は多いと思います。

 

そういう方は

これから紹介することを

意識してみてください。

 

間違いなく今までの

自分の実力以上の英語力を

発揮することが

できるようになります!

 

そして、

空回りして伝えたいことが

伝えれないという状況に陥る

こともなくなります!

f:id:Shuxuu:20191009175739j:plain

実は、日本人で

英語が話せない人は

だいたいこれを意識

できていないことが多いんです。

 

次のことを意識するだけで

あなたの英語力は

格段に上がります!

f:id:Shuxuu:20191018053736j:plain

 

1、細かいニュアンスまで言おうとしない

 

日本語で考えたことをそのまま

きっちり英語にすることは難しいです。

 

なので、

最初は細かいニュアンスまで

伝えようとはせずに、

簡単な表現で話せば十分です。

 

また、日本語をそのまま

英語にすると

不自然な表現になる場合もあります。

 

例えば、

「~したいと思います」

”I think I want to ~”

表現してしまう。

 

実は、”I want to ~” だけで

十分なのです。

 

このように

日本語をきっちり英訳したがる

完璧主義者の人は要注意です。

 

f:id:Shuxuu:20191102035346j:plain


2、焦らない

 

焦ってしまうと

余計に英語が話せなくなります。

 

英語を勉強したての方に

多い現象です。

 

焦らずに、落ち着いて

相手の言っていることを聞き

返事をするように

意識してみましょう!

 

はじめは難しいかもしれませんが

慣れてくれば、落ち着いて

話すことができるようになります。

 

コツコツ練習していきましょう!

 

3、ボディーランゲージを意識する

 

英語に自信のない人ほど

このボディーランゲージを意識して

ほしいです!

 

ボディーランゲージは

自分の言っていることに対する

補助的な役割を持っています。

 

英語を話すときは

腕や体全体を使って

自分の言葉を表現してみましょう!

 

慣れれば

無意識に行うことが

できるようになります!

 

英語を話す上で

意識してほしいことは

以上です。

 

f:id:Shuxuu:20191018230413p:plain

 

英語に自信のない方ほど

この3点を意識して

英語を話すようにしましょう!

 

最初は難しいかもしれませんが

慣れてきた頃に、

あなたの英語力は格段に

伸びていることは間違いないでしょう!