実は、英会話学習の効果を最大限に引き出す勉強法があるんです!!!

 

 

あなたは普段

どのように英語学習に取り組んでいますか??

何も考えずに

闇雲に勉強していませんか?

 

f:id:Shuxuu:20191007021224j:plain

 

でも、大丈夫です!!

この方法さえ理解して実行すれば

あなたの英語力は

めざましいスピードで上達します!

 

逆に、実践していない方は

成長を実感できず

途中で学習を諦める原因になるかもしれません。

 

その学習法とは

「ラーニングサイクル」

というものです。

 

f:id:Shuxuu:20191007021347p:plain

 

「ラーニングサイクル」とは

英語学習の中に「インプット」

「アウトプット」「実践」の循環を

取り入れることを言います。

 

運転免許取得を例にすると、

「インプット」

教本で交通ルールや車の仕組みを

学ぶことです。

 

「アウトプット」

教習所内で運転してみることです。

 

そして「実践」

他の車や歩行者がいる路上で

実際に運転してみることです。

 

教本を読むだけでは

運転できるようにはなりませんし

いきなり路上に出ても

事項会う可能性は高いですよね?

 

f:id:Shuxuu:20191007021622j:plain

 

今までの英語学習に置き換えると

学校のテストや受験のために

「インプット」が重視され、

「実践」の部分が無視されてきました。

 

そのため、

テストで点数は取れるけど

「話せない」という

状況が起こっているのです。

 

では、具体的に

どのように「ラーニングサイクル」を

行っていくのかを説明します。

 

STEP 1 インプット

 

・英単語を覚える

・文法書を読む

・オーディオブックを聞く etc.

 

この他にも

目や耳で触れるものは全て

「インプット」になります。

 

STEP 2 アウトプット

 

・英語の本を声に出して読む

・英語日記をつける

・好きな英語のセリフを

 一緒に後から言ってみる etc.

 

声に出したり、書いたりして

能動的に英語を発する作業が

「アウトプット」

になります。

 

STEP 3 英語の実践

 

・外国人の友達と話す

・英会話スクールで会話の練習をする

・留学や海外旅行で英語を使う etc.

 

実際に、

これまで練習してきた成果を

本番で試す場が、

「実践」になります。

 

 

「インプット」「アウトプット」

の方法は他にもたくさんあります。

 

f:id:Shuxuu:20191007021747j:plain

 

自分が楽しいと思う方法を

選びましょう!!

辛いと思う方法では

確実に、継続に結びつきません!!

 

また、「ラーニングサイクル」を

知っただけでは英会話は

上達しません。

 

まずは、今すぐに

今までのあなたの学習法を

見直してみましょう!!

 

そして、「ラーニングサイクル」を

意識したあなたのオリジナルの

「ラーニングサイクル」を作ってみましょう!!

 

あなたの英語学習が

より楽しく、充実したものに

なることを心から願っています。